開業したならば、成功しましょう!

毎日の施術、院運営ごくろうさまです!

 

先日、セミナーにご参加されているからご相談がありました。

 

開業したならば、成功しましょう!

 

開業して自分が思うことを頑張ってきたけれど、最近頭打ちしている。

もちろん1人で施術できる人数は施術できているけれど、

このままでは患者数は増えないし、患者単価も高くなりそうにない。

ここからどうしていいか、よくわからない。

この段階の先生も実際、多いのではないでしょうか。

 

 

開業したならば『脱!ワーカー』を目指す

 

弊社クライアントの先生方とよくお話しをするのが、

『仕事が目的』ではなく、先生自身の『プライベートの充実を目的』にされませんか?です。

端的にいいますと、「現場から上がる」となりますが、具体的には

 

①必要な所得を得る

②必要な時間を得る ということになります。

 

そのためには、最低でも3院ぐらいは必要になりますが、経営者として3人以上のスタッフさんに治療家として院長給を支給してあげれることにもなります。

 

今回、ご相談頂いた先生は、今は1院だけど 3院まではやっていきたいという目標もお持ちでした。

 

 

アドバイザーとしての喜び

 

もちろん生涯現場で患者さんと向き合うという先生もいらっしゃると思います。

それでもその想いを満たすだけの患者さんに来院してただけるようになればとてもうれしいです。

 

1院から始まり、3院なり、スタッフさんが育ち、利益が出て、院長先生が現場から抜けることができ「平日の昼間に院長先生と会議が出来る」というのも、とてもうれしいものです。

 

院長先生やスタッフさんが念願のお車を買えたり、お家を購入されたりも、とてもうれしいですね。

 

現在弊社クライアントの先生方の中で、もう少しで『現場から上がれる』いう先生が3名いらっしゃいます。

もうこれはワクワクしかありません!!!

 

 

順序とタイミングが大切です!

 

とはいえ、やはりそのようなワクワクな状態になるには条件があります。

 

「仕事が目的ではない」「仕事は手段」「目的は充実した生活」というからには必要な売上や、適切な利益は必要なので整骨院経営が順調でなければなりません。

患者さんからの評価や、スタッフさんからの共感は不可欠です。

 

ただ、現場を抜けるのは簡単です。整骨院に行かなければいいのですから(^^;)

でもそれだけ「充実した生活」は得られません。

 

ですので、私は出店ありきのアドバイザーではありません。

今お持ちの整骨院の業績が向上し、スタッフさんが育ち、準備ができた先生にはオススメしています。段階と順番ですね。

 

あとちょいちょい現場から抜け出したい(^^;)とか思われる先生は

そろそろ、治療家で居れる時間が迫ってきているのだと思います。

早く経営者(脱!ワーカー)になるべきです。

だから、必要な売上、適切な利益を上げましょう!

アドバイザーのオススメ


「知っていること」と「できていること」の違いこそが、「これからの整骨院の力の差」になる。成果の出る方法を実行して、ブレない再現性のある院運営を確立する。先生1人なら100万円、施術者が複数居れば1人80万円は他達成すべきですね!

➡➡➡ 詳しくはこちらから!

小川 勝則  株式会社グリーンリーフ

整骨院の業績アップアドバイザー。コンサルタントの存在意義は「結果」でしかありません。 実際に体験から学んだこと、実行して成果が出たことを「戦楽会議」でお伝えしています。先生1人整骨院で100万円達成ための「強者塾」、施術スタッフを抱える整骨院が1人80万円を達成するための「戦楽塾」を主宰。 事務所は大阪市。

➡➡➡ クランアントさま喜びの声はこちらから