積み重ねる

毎日の施術、院運営ごくろさまです。

 

いよいよ今年も残り少なくなりましたね!

12月の患者数はどうでしょうか。

毎年この時期になると今年一年はいかがでしたか?と聞かれることも多くなりますね!

 

 

12月に最高を出す!

 

「慎重派の勝ち方」で去年の冬の落ち込み。『同じ轍は踏まない』でも記載しましたが、コツコツ派といいますか、考えている時間、期間が長くて行動できていない先生は結構多いように思います。

 

エキテンを活用する」を活用するという記事を書いたのは1ヶ月前ですね。

たとえばエキテンでいうと、口コミ増加や上位表示などもやられるているとこの12月、新患も来ているかもしれませんし、やられていないと苦戦しているかもれません。

 

 

今年から弊社クライアントになられた先生方では、12月に開院以来最高の患者数とか、売上になる先生が多いです。

 

その理由は

 

①毎月、毎月、今必要な行動をしていき、売上と行動を積み重ねているから、今年の一番最後が一番運営も成長していて、カルテ枚数も伸びているからですね。

毎月、毎月少しずつでも、積み重ねていくわけです。

 

「業績」の「績」の意味は、積み重ねた仕事やその結果。という意味もあるようです。

 

あと1つの理由は

 

世間的にボーナスや、セールで比較的お財布の紐が緩む季節に患者さんが望むものを提供し、チャンスを逃さないからですね。

 

 

時間は有限!

 

整骨院運営が特別ではなく、実績を積み重ねていかないと、労力や得れるはずの利益を無駄にするばかりか、人生まで無駄にしてしまうように思うのは、大げさでしょうか(^^;)

 

結婚する予定の相手の女性もいつまでも待ってくれないし、年々必要な所得も上がっていくんじゃないの?とよく弊社スタッフとも話しています(^^)

 

でもただ毎日出社し、施術して、帰宅する毎日ではなかなか思うようにならないことも多いですね。

例えば・・・・

 

 ●売上

 ●新患数

 ●平均患者数

 ●育成

 ●採用

 

毎日一生懸命がんばっているのに、成果がでない。

なんで?どうして?と思われている先生も多いのではないでしょうか?

 

でもそれは、積み木を横に並べるように、毎日、毎週、毎月、毎年をただ頑張っているだけになっていませんか?

で損をされているかもしれません!?

 

 

 

計画的に積み上げる

 

どうせ頑張るなら、積み木を積み上げるように業績も運営力も高めていきたいものです。

 

そのために弊クランアントの先生にはこの時期、来年上半期の行動計画を立てて頂いています。

 

計画を立てるとなると、今年の下半期を振り返ることが必要となります。

 

下の「2016年振返り 2017年計画シート」は簡易バージョンなので、すぐに書けると思いますので、もしよければ参考にしてください。

ダウンロードについてはご自身の責任においてお願いいたします。

 

良いところや、強みは、伸ばす。

良くなったところで必要なことは、改善する。

 

今年の頑張りを来年に活かす!!! 

実績、経験を積み上げていきましょう。

 

 

難しいこと、特別な才能でしかできないことではなく、今の自分が出来ていることをさらに、磨いていくだけでも、伸びていきますよ!

積み上げましょう!!

この記事が気に入ったらシェアお願いします(^^)

【整骨院のための目からうろこな動画講座のご案内】 

業績アップ術から人材育成、採用に至るまでグリーンリーフのノウハウを凝縮した動画講座です。コンサルティングはちょっと。。でも困っていることは多い先生に好評です。

➡➡➡ 詳しくはこちらから!


小川 勝則 株式会社グリーンリーフ

整骨院の業績アップアドバイザー。コンサルタントの存在意義は「結果」でしかありません。 実際に体験から学んだこと、実行して成果が出たことを「戦楽会議」でお伝えしています。先生1人整骨院で100万円達成ための「強者塾」、施術スタッフを抱える整骨院が1人80万円を達成するための「戦楽塾」を主宰。 オフィスは大阪市。